Our Story誕生秘話

ブランドリー誕生秘話

わたしたちは、2012年にご縁あって熊本県南阿蘇村の天然水と出会いました。
阿蘇山の南側に位置する水源から汲み上げた天然水は「お水が丸い」と感じるほどまろやかで口あたりがやわらかく、
お水のおいしさのバロメーターといわれる「溶存酸素」が10mg/L、美容ミネラルとして当時はまだあまり知られていなかったシリカが豊富な100%天然水です。

このお水を全国の方にお届けしたい!と考えパウチ型容器に充填して、さまざまな商品を自社ブランドとして10年間展開して参りました。
その中で2019年頃から多数のお客様より「自分たちのブランドとして取り扱いたい(PB・プライベートブランド)」「イベントのノベルティとして1000本くらいでオーダーできませんか?」
「パウチタイプのシリカ水を自社のサロンで販売したい」というお声をたくさん頂くようになりました。

...続きを読む

当時の設備では、最初に包材メーカーにグラビア印刷するための専用の版下を発注する必要があり、どうしても「数万本以上」のロットでしかお引き受けすることができず、気軽にパウチウォーターを導入して頂くことが困難でたくさんの方に断念して頂かざるを得ない状況でした。
わたしたちが創業当時より一番大切にしてきた「お客様のお声」に応えられていないというその状況に、どこかひっかかりを感じておりました。

「なんとかできないのかな・・・」

そんな想いを胸に、なんとか少ない数でもオリジナルのお水を作ることができないか…と、、製造メンバー、設備メーカー、包材メーカーと一緒に何年も試行錯誤を続け、 工場に追加設備を導入することでお水を充填している最中に印字ができるということに辿り着き、ついに小ロット対応が可能な「brandly(ブランドリー)」を開始することができました。

これからもひとつひとつのお声を大切にし
みなさまの思いが伝わる、そんなパウチウォーターを作っていきます。

history

  • 2012年1月

    H+WATER
    発売開始

    H+WATER

  • 2013年4月

    くまモン水素水
    発売開始

    くまモン水素水

  • 2015年8月

    楽フェス出店

  • 2016年9月

    シリカビヨンドリッチ
    発売開始

    シリカビヨンドリッチ

  • 2018年10月

    シリカビヨンドナチュラル
    発売開始

    シリカビヨンドナチュラル

  • 2019年7月

    ラグビーワールドカップ2019
    ノベルティ品に選定

    ラグビーワールドカップ2019

  • 2022年4月

    累計販売本数
    1,000万本突破
    ※パウチウォーター全商品合計

    累計販売本数1,000万本

  • 2022年7月

    あなたのデザイン
    あなたのお水
    brandly サービス開始

    brandly

  • 2023年3月

    brandly 200mlの
    飲み切りサイズ 販売開始

    飲み切りサイズ

  • 2023年5月

    Blue Impulse TOUR2023
    全国航空祭のブルーウォーター
    #2に選定

    飲み切りサイズ

  • 2023年11月

    実用新案登録 
    第3243421号

    実用新案登録

  • 2024年4月

    brandly Original food
    販売開始

    brandly Original food

  • 2024年6月

    【獨協大学様】オープンキャンパスのドリンクとして利用開始

    獨協大学様

  • 2024年7月

    「食べられる米ストロー」の
    取り扱い開始

    食べられる米ストロー

  • 2024年7月

    明治神宮「明治天皇祭」奉納

    明治神宮「明治天皇祭」奉納

パッケージイメージ